2010年5月28日金曜日

SAN FRANCISCO RAILWAY MUSEUM

前回行き損ねて、今回は絶対行くぞ!と思ってたFラインミュージアム。
N子ちゃんと行ってきました(^_^)
行ってみたら、ものすごい小ささでびっくり!
これだけ・・・
もちろんフリーで入れます☆
そして、レイルウェイミュージアムなので、あとは外(目の前)を実際に走ってるのを見てね、という趣旨だそう。
 
フィッシャーマンズワーフからカストロを結んでいるFラインは、各国から集めた路面電車を使用しているので、デザインもさまざま。
ストリートカーとも呼ばれたりするそう。
前回は、色々の種類のFライン電車を撮ったけど、今回も見た事のない色や形の物がいくつか走ってた☆
34種類だったかな?とにかく沢山あるので、全部は見切れなさそうだけど、出来るだけ色んなのを見てみたいな♪

0 件のコメント: