2010年5月27日木曜日

ジャム 

今回は、今まで食べた事が無くて、とっても興味のあったレモンカードと、普通に好きなアンズジャムを。

レモンカードとは、卵黄、砂糖、レモンジュース、レモンの皮(すりおろしたもの)とバターを混ぜてクリーム状に仕上げた甘いペーストだそう。
材料さえそろえば、家庭でも簡単に作ることができるみたい。
少しこってりとしたカスタードクリームで、レモンの酸味が効いているような感じだそう。
メーカーによって、甘みやとろみが違うそうなので、今回のが美味しいものだといいな~(^o^)
 
アンズジャム。
他の味を買う予定だったのだけど、この瓶のラベルの可愛さにやられちゃった(>_<)
あんずが、タバコをくわえて、いかめしい顔をしてるの☆
かなり、固形のものがゴロゴロ入ってるように見えてるので、食べるのが楽しみ(*^_^*)
追記:レモンカードは、ちょっと苦みのあるさわやかな味でした。でも甘いけど☆
アンズジャムは、スモーキーテイストと追記があったのだけど、確かにちょっと甘みの少なめな大人向けなものでした☆
美味しかった(^o^)

0 件のコメント: