2010年5月28日金曜日

今日の授業

今日の授業は、昨日と違って鼻詰まりがほとんど無かったせいか、とっても気持ち良く受ける事が出来ました(*^_^*)
 
やっぱり昨日までのネガティブは体調によるものだったのかも☆
 
今日は、宿題の答え合わせと、過去形について。
お手紙を書くというのを、またやりました☆
会話での質問や答えなど、ちょっと言葉での練習もあって楽しかった(^_^)
そして、今日は小テストが2つあって、両方とも全部マルでした♪
やった~(^o^)
その後は、ゲームばっかりだったよ。
自分でカテゴリーを決めて、そのうちの何かを決めて、さらにその中で3つ選ぶ。
たとえば、FOOD→FRUIT→Cherry・Peach・Strawberryとか。
そして、相手に色々質問して貰って当てて貰うもの。
まずはカテゴリーを当てて貰ってから。それは中にあるものか外にあるものか?とか、重い物か軽いものかとか、質問して狭めていって最終的に選んだ3つを当てる。
割と楽しく時間が過ぎました(*^_^*)

金曜日なので、卒業式です。
初めに声を掛けてくれたN君は、今日で最後。
あまり話す時間とか無くて残念だったな☆
若い子2人に囲まれて、写真を撮ってみました(*^_^*)

0 件のコメント: