2010年5月26日水曜日

夕飯

今日の夕飯は
 
・RED YAMSのポタージュ
・ほうれん草MIXと、ルッコラと、スプラウトと、フェンネルと、トマトと、アボガドのサラダ
・ブロッコリーと、黄緑変形ズッキーニと、なめこの、クレイジーソルト炒め、スクランブルエッグ乗せ
・ヒッコリースモークのポークハムステーキ
・パン&バター
・マスカット
 
RED YAMSは、剥いてる時から、お芋のオレンジ色が手に着色してきてベタベタして、洗ってもなかなか落ちない☆
日本のサツマイモより、甘くなくて、ちょっと薄い感じの味がする。
ポクポクよりベチャベチャになるような感じ。
でも、ポタージュにすると普通に濃厚で美味しくなる(*^_^*)
今回は、玉ねぎ・ベーコン・ヤム芋で煮込んで、ハンドミキサーをかけて生クリームとミルクを半々。
やっぱりベーコン入れるとかなり好評でした(^o^)
 
今日のサラダでは、マルドンシーソルトのスモーキーフレーバーを試してみました。
評判通り、とても美味しかった!
袋を開けた時は、くさっ!とか思うほどの強烈な燻製の香りがしたけど、食べる時は少ししか使わないので気にならなかった。
ちなみに、アボガドは半分に切ってそのままに見えますが、ちゃんとカットされているのを形成してます。 
 
今日のスモークポークハムは夫ちゃんに大好評(^o^)
かなり気に入ったみたいで、すごく喜んでた。
周りにスパイシーなスパイスがまぶしてあって、私はだんだん辛くなってしまって無理だったけど、そこが美味しいみたい。
なかもジューシーで、私も皮を外せばとても美味しかった♪
これはBristol Farmsで売ってるので、帰る前にもう一度食べよう(*^_^*)

0 件のコメント: