2010年5月29日土曜日

アンガスバーガー 

歩いてたらマクドナルドに、アンガスバーガーなるものが張ってあった。
日本でそんなのあったっけ??
どうやら、アンガスというのは、肉牛の種類。
ニュージーランドでもこのアンガス牛の牛肉は最高級といわれているそう。
そのアンガス牛を使ったアンガス・バーガー。
なんと、1/3ポンドのお肉を使ったものだそう。
クオーターパウンダーは、約110gのお肉、サードパウンダーは150gのお肉!!
すごい量~(^_^;)
$3.99で買えるのでお買い得ではあるかも。
すごいな~アメリカは☆

調べてみたら、結構美味しいらしく評判です。
サイズもかなり大きいみたいで、ビックマックと並べると大きさのちがいにびっくり!
アンガスバーガーはカナダ全土とアメリカの一部で販売されているそうです。
せっかくだから、一度チャレンジしてみようかしら・・・

0 件のコメント: