2010年5月27日木曜日

WHOLE FOODS  BRIE / BRILLAT SAVARIN

今日は久しぶりに大好きなチーズを♪

ブリーは、フランス産の指定農家のものだそう。
結構濃厚なブリーでした。

日本でハマったブリアサバラン。
SFでも売ってたけど、アフィネの方。
これは初めて☆
熟成させた「アフィネ」は白カビがうっすらとチーズの周りをおおい、よりクリー ミーさが増す、とあったけど、本当にそうだった!
ちょっとバター食べてるような感じになっちゃうけど、やっぱり美味しい(*^_^*)
でも、やっぱりさっぱりと酸味のある、フレの方が好きだな☆

あと、やっぱりホライズンのハーフ&ハーフが欲しくて、Bristol Farmsまで行っちゃった(^_^;)

0 件のコメント: