2010年5月30日日曜日

家事

今日は、たまりにたまった洗濯物や、ゴミ捨て、掃除など頑張りました♪
一週間ずっと忙しかったので、今日はちゃんと家事もやらなくちゃ~(^_^;)
 
今回のアパートはメイドさんが毎週ついていないので、自分で掃除が必要☆
なので、初めての巨大掃除機を使いました!!
すごく重たい(^o^)
音もすごくうるさいし、小回りは利かないし、日本のとは全然違う。
ホテルに泊まったりしたら体験出来ないお掃除グッズも、実際使えて楽しい~♪
せっかくなので、巨大掃除機と一緒に記念撮影(*^_^*)
ちなみに、部屋では裸足で過ごしています☆
 
そして、ゴミ捨ての場所も。
ダスシュートがフロアに幾つかあって、銀色の扉の中に落とします。
ダストシュートって、初めて!!面白いなあ~(^o^)
リサイクル出来るものは、手前のゴミ箱に入れておくようになってるけど、プラと瓶とかも分けて入れずに、ごちゃまぜに入れられてる。
何時でもゴミを捨てられると言うのは、とても素敵♪
しかも、部屋からすぐ近くにあるから小まめに捨てられるので、とても便利です☆
 
ここの洗濯機については、以前に書いたので省略。

0 件のコメント: