2010年5月29日土曜日

ファーマーズマーケット

今日の追加野菜。
 
今回は、どうしても試してみたかったルバーブ!
食べ方も聞いたけど、やっぱり煮込んで食べるみたい。
ジェイミーが作ってるのとか見てて、すごく食べてみたかったの♪
 
そして、ズッキーニフラワー!
これも日本ではめったに売って無いので、見つけたのを即買いでした(^o^)
やっぱり何度かジェイミーが作ってて、とっても美味しいと言ってたので。
雄花と雌花で形が違って、実が付いてる物と、そのまま茎になってるものと、両方購入♪
追記:すっごく美味しい!また見つけたらぜひ買いたいです!!
 
あと、人参の色違いバージョンを。
白・黄色・オレンジと3色買ってみました♪
お店の人に違いを聞いたところ、どれも同じ人参だよ、だって☆
でも白い方がちょっと甘いかな、との事でした。
以前、ジェイミーが人参の説明をしていた時に、昔は沢山のカラーの人参があったけど、
オランダのどこかでオレンジ色が一番良い!みたいになってから、オレンジ色のしか売られなくなったんだよ、みたいな事を言ってた。
ちょっとうろ覚えだから、確かな事は日本に帰らないと分からないけど。
どれもちょっとずつ味が違うから、色んなカラーを自分で植えて食べると楽しいよと言ってた。
面白いな~と思ったけど試す機会がなかったから、今回ワクワク(^o^)
人参好きではないけど、色々試してみよう~♪
追記:シンプルにグリルして試してみました。
白が一番甘くて美味しいかも。ちゃんと色で味や食感が違うのが分かって面白かった!
 
あとは、食用花もちょっとだけ買ってみた。
そしてチェリーも。
追記:食用花はもう買わない。あまり美味しいものでは無かった。
チェリーは美味しい!!
 
箱は、Bristol Farmsで買った、ダイスカットトマト。

0 件のコメント: