2010年5月28日金曜日

夕飯

今日の夕飯は、
・セロリルートのポタージュ
・昨日の空豆・スナップエンドウ・ガルバンゾー・ブロッコリー・アボガドのサラダ
・ラディッシュとルッコラとほうれん草mixのサラダ
・ベーコン・オレンジパプリカ・緑丸ズッキーニ・アスパラのパスタ
・唐揚げ2種類
・チェリー
 
ポタージュは、玉ねぎとセロリルートだけでブイヨンで煮込んでミンサーして、生クリームと牛乳半々で。
これはさっぱりと美味しかった~(^o^)
 
パスタは、じっくりベーコンの油を出してから野菜を炒めて、スモークソルト・クレイジーソルト・胡椒で味付けしてからパスタを絡めて、食べる時にパルメザンチーズをおろして食べたけど、さっぱりと食べれたよ(^_^)
緑丸ズッキーニは、水分が多い感じで、きゅうりみたい。真ん中の部分の種が多かったからかな?
 
唐揚げ2種は、日本から持ってきたものを使いました。
ヒガシマル「揚げずにからあげ」と、オーマイ「まぶして焼くだけからあげ粉」を。
写真は以前撮ってあるので、今回は無しで。
以前、「揚げずにとんかつ」を作った時に油のハネがものすごかったので、家でやりたく無くて、こっちでやろうと思って持ってきてた☆
 
両方を食べ比べてみたけど、
ヒガシマルはカリカリするお米?の衣がおもしろいけど、オーマイの方が美味しかった(*^_^*)
夫ちゃんもオーマイの方なので、もし今後買うとしたらこっちにしよう。
しかも、分量に合わせて好きなだけ出して、チャック付でしまっておけるのが良いね。
それにしても、すごく簡単に唐揚げが出来てしまったので、とても良かった(^_^)
 
ひさしぶりの唐揚げ美味しかった~♪
今日の鳥肉は、骨付き胸肉だったので、解体するのが面倒だったけど、美味しかったからいっか(^o^)
何故か、骨抜きは皮も無いから、骨ありの方にしたのでした☆

0 件のコメント: