2011年7月19日火曜日

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

こちらを伊勢丹さんで見かけてから、今日こそ買ってこようと思っていたのでした。
ぬか床も、今のところ順調です。
そろそろちゃんとした容器を購入しても大丈夫かもと思って☆
色々探しましたが、やっぱり野田琺瑯が良さそう。
これから、ぬか漬けライフを楽しみたいと思います!
追記:さっそく入れ替えました♪
やっぱり便利です(^_^)

下記抜粋:
野菜をぬか漬けにすると、塩漬けに比べ カリウム、マグネシウムなどのミネラル、 ビタミンB1などが増えます。 ぬか漬けを食べることで老化を防ぐビタミン、 ミネラル、善玉腸内細菌の働きで 便秘を防ぎ肌を美しく保つことができますよ。 環境ホルモンが出ない安全な琺瑯容器で 美味しい漬物を漬けて、大切な栄養を 補いましょう。
・毎日かき混ぜる必要がないぬか漬け容器
低温保存で1年中安定したぬか床ができる。ホーローは酸や塩分に強く、ニオイがつきにくいのでお手入れが楽。
・野菜から出る水分でぬか床が軟らかくなったときのために「水取器」が付属としてついている。
・幅がスリムなので冷蔵庫に無駄なくピッタリ納まる。シール蓋付きなのでニオイ漏れもしにくい。
・シンプルで美しい野田琺瑯の保存容器
昭和9年に
、野田琺瑯合名会社として創業。昭和22年にあらためて野田琺瑯株式会社として創業を開始し、家庭用容器 (タンク・バット・バケツ) 衛生用品・理化学用品等を製造。平成15年に発売開始した「ホワイトシリーズ」は、琺瑯の特徴を生かした機能的な保存容器として料理研究家やスタイリストに愛用者が増え、多くの本や雑誌等で取り上げられ、改めて手仕事の良さが見直されるきっかけとなった製品。
・ぬか1kg用:きゅうりなら3~4本をぬか床に漬けられます。
・陶磁器製の水取器付。
・幅がスリムなので冷蔵庫のスペースに無駄なくピッタリ納まります。
メー
カー型番:TK-32
サイズ:本体/幅25.5×奥行16×高さ12cm 水取器/5.5×4.7×5.5cm
本体重量:1.19kg 水取器:60g
本体:ホーロー 蓋:ポリエチレン(EVA樹脂) 水取器:磁器
原産国:日本
ホーローの特徴
・表面が金属ではなく、ガラス質のため、金属イオンの発生がなく食品などの味を変えません。
・つるつるしている表面は、金属表面と比べて、洗浄効果が格段に高く、細菌の付着も少なく衛生的です。
参考:蓋は使っているうちにヘナヘナになります。 冷蔵庫で使用する時は密閉感が欲しいので「レクタングル深型LL」の替え用シール蓋を買って交換しました。 常温で漬ける時には密閉し過ぎると発酵が進みすぎるので別売りの琺瑯蓋を使っています。
URL↑
ぬか床、ぬか漬けの説明記事↑
鉄しゃもじ買いました!↑

0 件のコメント: