2011年7月19日火曜日

土用の丑の日フェア

今日は、伊勢丹新宿でお買い物をしていたのですが、帰りにうなぎフェアを見たらすごく美味しそうで・・・
夫ちゃんにメールしたら食べたいとのお返事だったので、3種類買って帰りました。
土用の丑の日は木曜日だから、ちょっと早いけど・・・
さいき屋さんはうなぎと卵焼きのお弁当。
博多錦亭さんは特上うなぎのせいろ蒸し。
ハンビジェさんはうなぎキンパ。
食べ比べをして楽しもうと思って3種類を。
今夜の晩御飯で頂きました♪
さいき屋さんは2度目ですが、やっぱりこのふわふわ卵焼きが絶品!!
うまきを買っても良かったですが、蒲焼も美味しいです。
キンパはそれほどうなぎにした意味を感じませんでしたが、美味しかった。
せいろ蒸しは、炭火で焼いた物を乗せてありましたが、蒸した時にせいろの香りがついて、また違った美味しさです。
3つの中では、やっぱりさいき屋さんが二人とも気に入りました。
またぜひ食べたいと思います(^_^)

0 件のコメント: