2011年7月26日火曜日

青森名産「味っ子漬」 / 青森名産「ねぶた漬」

こちらも頂き物です。

ご飯のお供におススメな2種類。
左側が味っ子漬で、右がねぶた漬です。
(名前うろ覚えだったので、次回ちゃんと確認します)
とびっこ入りと、数の子入りの違いだそう。
とっても美味しいそうですが、左側のはもう店舗が潰れてしまってもう買えないのだとか。貴重な1品を頂いてしまって申し訳ないです。
ありがとう!!
追記:どっちもとても美味しかった♪♪
でも、もう買えないと言う左側のとびっこのものの方がより好みでした。
青森は美味しい物がいっぱいあって良いですね~(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_5482.html
ねぶた漬けをまた頂いてしまいました♪♪今度は箱付きです!↑

下記抜粋:
青森名産「味っ子漬」
カラフトシシャモ卵・イカ・こんぶの醤油漬け
『あったかご飯が欲しくなる!!』というキャッチフレーズのもと、現在では『ねぶた漬』、『つがる漬』と並んで定番の青森名産品の一つとなりました! 酒の肴にも最適です。 野菜のおひたしや、ポテトサラダなどの和え物にも相性がよくそのままご飯にかけて食べる以外にもお使い頂けます。 そのため、贈答用としても人気があります。 お子様にも大人気の『味っ子漬』!!どうぞお求め下さい。
URL↑
青森名産「ねぶた漬」
海の幸(数の子、するめ、昆布)と、山の幸(大根、キュウリ)の醤油漬け。
昭和41年発売のロングセラーです。
お中元・お歳暮・お年賀・贈答用に大人気です。
ご飯のおかずに!酒の肴に!贈答用に!是非お求め下さい。
URL↑

0 件のコメント: