2011年7月19日火曜日

Lekue (ルクエ) スチームケース トレイ付き

とうとう買ってしまいました・・・
ずっと横目に見ていましたが、好奇心に勝てませんでした☆
どんどん新しいシリコンスチーマーが出てくると言うことはきっと便利で使いやすい物に違いないと思って。
カラーはレタスにしました。緑色って料理に映えると思うので。
使ってみるのが楽しみです♪

下記抜粋:
レギュラースチームケースに便利なトレイ付きのお得セットが登場!!素材から出る水分の水切りや、調理中に出る余分な水分や脂を下に落とせます。トレイ下に出来たスープを利用してソースを作ることもできるので、調理の幅が広がること間違いなし!
電子レンジで、油を使わずヘルシーに蒸し料理 「手早くカンタンに美味しい料理を作りたい」 「料理のカロリーをできるだけ抑えたい」 そんな方におすすめなのが、スペイン・ルクエ社の「スチームケース」です。 野菜や肉、魚などをケースに入れてレンジでチンするだけで、カンタンに蒸し料理ができるすぐれもの。火や油を使わず、素材の旨みを生かした調理が誰にでも叶います。 調理器具と食器を兼ねるスチームケースを使って、毎日の食卓をさらに美味しくヘルシーに!

【注意】変形の恐れがありますので、260℃以上でご使用にならないで下さい。オーブントースターは熱源が近いのでご使用になれません。最新型の電子レンジやオーブンの設定温度にはくれぐれもご注意下さい。ナイフなどの刃物で傷をつけないで下さい。直接炎に当てないで下さい。発熱体のある電気コンロの上に直接置かないで下さい。ライスはかぼちゃなどの緑黄色野菜、色の濃いものを調理した際に色移りする場合がございます。根菜を加熱する際は30~50ccのお水を入れて加熱して下さい。やけどには充分ご注意の上、余った水は捨てて下さい。

シリコンの臭いが気になる方は
・オーブンで空焼きする
・全体を濡らしたあと使い終わったレモンをこすりつける。そのあと、使用したレモンを粗く刻んで入れて、レンジで温める
・全体を濡らしたあとハーブを入れて蒸す
・深鍋に湯をわかし重曹を入れて煮沸する

ブランド:ルクエ
商品名:スチームケースレタス トレイ付
サイズ:スチームケース/L260×W135×H65(mm)、スチームケース用トレイ/L180×W105×H20(mm)
材質:シリコン
耐熱温度:260℃
耐冷温度:-30℃
生産国:スペイン
Concept and design, LUKI HUBER ルキ・ヒューバー
1974年、スイス生まれ。ルツェルン造形学校とバルセロナの美術学校で美術とデザインを学び、1994年からスペイン在住。 1999年にスタジオ設立、Cerabella,Xocoa,el Bulliなど革新的なブランドと提携。 2002年9月~2005年9月まで、世界で最も予約のとれないレストラン「el Bulli(エル・ブリ/スペイン)」のクリエーション部門と独占契約を結び、数々の実験的な料理に大きく貢献。同時にキッチンウェアの共同開発も行う。 現在デザイナーとして活躍しながらも、2004年よりバルセロナのEina美術学校にて製品デザイン科目の教鞭をとる。 「ルクエ」の"ルキシリーズ "では、高品質のプラチナ・シリコンならではの柔軟性と発色を生かし、高いデザイン性と機能性を併せ持つキッチンウェアを次々に発表している。
URL↑

0 件のコメント: