2011年7月22日金曜日

読むだけですっきりわかる日本史 / 後藤 武士

今日はおうちでのんびりランチを食べて、洗濯、掃除などたまったお仕事をしたりしつつ、余った時間でまた本を読んでいました。
こちらは以前読んだ時に、すっごく分かりやすくて読みやすかった日本史の本。
一度読んだくらいでは私には覚えられません。
日本の歴史、やっぱり日本人としてはきちんと知っておきたいところです。
こちらは苦手な人こそ読んで欲しい入門書みたいな本です。

下記抜粋:
世界のなかでも類い稀なる急成長を遂げてきた国、日本。この国の歴史は、良い時代、悪い時代それぞれに生きた先人達の、貴重な体験談の宝庫である。私たち現代人にとっても、人生をよりよく生きるためのヒントが満載だ。本書は、その歴史を完全網羅。そして、教科書では取り上げられない目からウロコの意外なエピソードも紹介。漫画のようにすらすら読めてクセになる、楽しい日本史決定版。

0 件のコメント: