2011年7月23日土曜日

One Dish Thai 恵比寿店

今日は5月下旬にオープンしたタイ料理のお店に夫ちゃんと行ってみました。
こちらは、入ってから知りましたが、あの「タイの台所」と言う輸入調味料&食品を扱っている会社がオープンさせたレストランだそう!
びっくり。
日本人による日本人の為のタイ料理がテーマ。
それでも、料理の酸味はタイ同様「マナオ」と呼ばれる柑橘類を使い、ココナッツミルクは低温殺菌されたもの、ナンプラーは24カ月間熟成させたものを使うなど、かなりこだわりを感じます。
辛さの調整をしてくれたり、パクチーの有無も聞いて貰えるそう。
これは期待が高まります!
まずは、生春巻きを。
海老と鶏と入っていて、シンプルな美味しさ。
マンゴーソースとスイートチリソースで頂きます。
やっぱりチリソースの方が好きかな。
そして、トムカーガイ。
こちらは私達は初めて食べます。
トムヤムのココナッツミルクバージョンだそう。
飲んでみたら、かなり美味しくてびっくり!
トムヤムクンよりもトムカーガイの方が好きになりました(^_^)
コリアンダーは足りなかったら追加で持ってきてくれます。
ここのはあまり癖のない食べやすいコリアンダーなのが嬉しいです。
こちらは前菜の3種盛り。ソース付き。
海老すり身のトースト揚げ、タイのさつまあげ、タイのソーセージレッドカレー風味が乗っています。
どれも美味しいですが、海老のすり身揚げが一番好きかな♪
それから、大好きなガイヤーン。
ナムチムジェオのタレ、スイートチリソースと2種類のタレが付いてきました。
こちらはやっぱりナムチムジェオの方が美味しい!
大きな骨付き肉なので、切るのは大変ですが、とっても美味しいです♪♪
そして、今日のメインは、ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒めにしました。
プーニムパッポンカリーと言うそう。
カレーとして頂くので、ジャスミンライスを添えて。
この玉子のふわふわさと言い、絶品です!
かなり二人とも気に入りました♪
ソフトシェルクラブも美味しいし、また食べたい!!
このようなカレー炒めは初めてだったのですが、他にも種類があるなら試してみたいなあ。
辛さと甘さが程よくて、美味しい~(^_^)
最後にお腹はいっぱいだけどデザートを。
ココナッツプリンとココナッツアイスに、ベトナムコーヒーを。
どちらのデザートも美味しかったです♪
コーヒーはタイアイスコーヒーやタイアイスティーが無いのがちょっと意外・・・
あと、やっぱりココナッツジュースが無いのが寂しい。
あの、ココナッツの実ごと出てくるのって実は少ないのかな??
美味しいのになあ~。

こちらの店舗はまだ新しいのに、お客様が切れ目無く訪れていました。
しかもお会計をしてびっくり!
こんなにコスパの良いお店だったなんて☆
一皿のボリュームはかなりあるのに、とても安いです。しかも美味しい!
絶対今後も通いたいお店になりました~♪♪
駅からは歩いて5分ちょっとくらいなので、タイ料理好きな方にはおススメです(^_^)
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~23:00
日曜日定休
URL↑
こちらの「タイの台所新聞」が面白いです♪↑

0 件のコメント: