2011年7月26日火曜日

友人宅で

今日は友達とお買い物をしてから、最近TVで紹介されたと言うNEMO(http://www.nemo-bakery.jp/)のチキンカツサンドを買っておうちへ。
途中で豆腐入り生春巻きも購入です。
ビシソワーズを作っておいてくれました~(^_^)
野菜が少ないかな?とトマトとピクルスも出してくれて、ボリュームたっぷりのランチに☆
チキンカツサンドは本当にすごく美味しかった!!
間にキャベツの刻んだ物と、卵の乱切り入りマヨネーズが入っていて、ソースもしっかりとしているけどさっぱりとしていました。
ただ、本当にボリュームが多すぎて、半分で充分だったかも・・・
友達は半分で止めていたのですが、私はうっかり全部食べてしまって、すごく苦しくなってしまいました。
デザートには冷凍スイカを♪
こちらはちょっとお買い物中に話題に上がって気になったので。
お腹は苦しいけど、食べちゃいました。
スイカって凍らせるとシャーベットみたいで美味しいです(^_^)
大きなままだと冷蔵庫や野菜倉庫が辛いけど、実の部分だけカットして冷凍してしまえばスペースも楽だし、食べきれない分が日持ちして良いですね♪
これは私もやってみたいなあと思いました。
今日の手土産には、plumeのギモーブを。
左から、カシス、パッション、フランボワーズです。
どれももっちりとしていました。
残念だけど、他のお店の方が美味しいです。
でも、全てフランス産のピュレを使っているとかでマシュマロとして食べたら、とても美味しいと思います(^_^)
URL↑

今日ものんびりとおしゃべりを楽しんで、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました☆
久しぶりに夫様もお帰りになって一緒にお話も出来て楽しかった(^_^)
ついつい長居してしまい申し訳なかったですが、また遊びに行くと思うのでよろしくです♪
また次回遊べるのを楽しみにしてるね♪♪

0 件のコメント: