2011年7月19日火曜日

お花

帰りに新宿へお買い物に寄ってからおうちに戻りました。
まだお花は萎れてなくて良かった~☆
キッチンブーケの花材は、
バラ・・・キャラメルアンティーク
ユーカリ・・・グニユーカリ
アイビー・・・グリーン
で作成。
ダイニングブーケは、
バラ・・・カンツォーネ
トルコキキョウ・・・ピッコローサ スノー
黄ラン・・・モカラ・・・ブリディッシュオレンジ
赤い実・・・ヒペリカム・・・ココグランド
花びらのないもの・・・エチナセア
アンスリウム・・・テラ
葉・・・ドラセナ・・・カプチーノ
細長いもの・・・ミスカンサス
でした。
こちらは余ったユーカリとモカラをお水たっぷりのフラワーベースに沈めました。
そして、フラワーレッスンのカードが貯まると、グリーンが貰えます。
今回は可愛い多肉植物があったので、こちらにしました。
名前はコチドレンと書いてあります。
植物を育てるのが苦手な私ですが、これなら上手く育てられるかな??
前回の残ったお花を挿し直し。
夫ちゃんは前回の色合わせの中では、黄色と白の組合せが好きだそうです。
ちょうど残ったのも黄色と白でした。
せっかくなので、今日のブーケの練習を余ったのでもしてみました。
こんな感じになりました☆

0 件のコメント: