2011年7月19日火曜日

aoyama flower market / hana-kichi 青山店

今週もフラワーレッスンに行って来ました♪
第三回はダイニングに生けるがテーマです。
ラウンドタイプのミニブーケを2つ作ります。
こちらは先生が作った作品。
今回はダイニングなので、葉やお花が散りにくい物がおススメだそう。
また、食欲を増す暖色系のお花なども良いようです。
もちろん香りはきつすぎない物で、相手の顔も見れるように背は低めで360度どこから見ても良いように、ブーケを作ると良いのだそうです。
今日教わったのは、スパイラルブーケ。
支点から放射状に広がるもので、お花屋さんでも良く作られている物です。
初めてのブーケ作りで、その指使いやコツなどを教えて貰って練習しました。
結構難しいです・・・
こちらは私の出来上がりブーケ。
小さいほうはキッチンブーケ、大きいほうがダイニングブーケです。
小さいほうが作りやすいですが、大きいほうが華やかで良いですね(^_^)
もっと練習をして、上手に作れるようになりたいです♪
帰りはブーケもラッピング。
ふわふわの紙で包みました。

今回も楽しいレッスンでした!
違う曜日に行くと、また違った人たちに出会えるのも良いですね(^_^)
また火曜日にも参加したいなあと思いました。
次回のレッスンも楽しみです♪

0 件のコメント: