2011年7月26日火曜日

小豆島手延素麺 「島の光」

今日は友達から色々と頂いてしまいました☆

こちらはとっても美味しいとおススメのおそうめんです。
食べるのが楽しみ♪
ありがとう(^_^)
追記:すごいコシのある麺で美味しかった~!!
これはおススメ麺なのに納得。
私も見かけたら買いたいと思います♪♪

下記抜粋:
小豆島特産の「手延べそうめん・島の光」は江戸時代の初め(慶長3年)から400年の伝統にささえられた独特の製法で作られています。

完全・寒製麺のため、何日も晴天が続く冬の日、肌にしみる寒風の澄きった空気の中天日乾し・自然乾燥の2日工程で手延麺の味とコシを造り上げています。生産している麺匠は、より細く、よりおいしくという願いをこめて、1年分を期間限定で生産しています。
小豆島では全国でも珍しい自然食・純正ごま油を使用しています。ごま油だと酸化しにくいので、いつまでも変わらぬ味の良さ、品質の良さをご賞味いただけます。
熟練した製品検査員がすべての素麺について厳重な検査を箱毎にしておりますので、高級かつ均一な品質であることが完全に保証されており、皆様方から日本一美味しい素麺といわれております。

昔ながらの手間と時間のかかる作業こそが強いコシとのどごしのよさを生み出します。

小豆島の高級手延べそうめん「島の光」の五大特徴
1.良質粉…良質の小麦を使用
2.熟成製造…手寒の水で小麦粉を絶妙な塩加減で練上げ、麺匠秘伝の製法にて熟成
3.ごま油使用…自然食の小豆島特産ごま油を原材料としているため風味豊かな麺
4.天日自然乾燥…晴天・寒風の澄みきった空気の中で天日干しで自然乾燥
5.全品箱毎検査…熟練の検査員により全ての素麺を厳重に検査
穏やかな瀬戸内海に佇む自然環境に恵まれた美しい小豆島で造られている高級手延素麺。夏は冷やしそうめん、冬は温かいお料理で、その格別な味わいをお確かめください。
URL↑

0 件のコメント: