2011年7月27日水曜日

Giaggiolo Herb House(ジャッジョーロ ハーブハウス)

今日はパウル・クレー展の後は、歩き回ってすっかり疲れたのでお茶をする事に。
でも、竹橋はお互いに初めてで分からなかったので、有楽町まで移動しました。
そして、友達のおススメのハーブティーのお店に行ってみる事に。
こちらでは、効能別にたくさんのハーブティーがあって、選ぶ時に迷っていると、茶葉の香りを嗅がせてくれたり、味や効能の説明をしてくれます。
とても丁寧で、落ち着いた雰囲気のお店です。
友達は地中海M・マッキアを、私はティサーナ・フェミニーレを。
初めに出されるタオルもお水もハーブの香りがしっかりとしていて、とても良い香り(^_^)
注文したお茶も、とても美味しくて香りの良いものでした。
ついつい、スイーツも♪
友達はハーブバームクーヘンを。
こちらは蜂蜜のアイスクリームが添えてあって、美味しかったです。
私はバラのリコッタチーズケーキを。
リコッタチーズで作っているのって珍しいです。
とても柔らかくて優しい味わいでした。
バラの花びらも味付けされていて、食べやすかったです。
お店ではハーブティーや茶器なども販売していて、それもとても気になりました。
こちらはとても素敵なお店だったので、ぜひまた訪れたいと思います(^_^)
そして、ちょっと銀座でお買い物をしに行きました☆
URL↑

0 件のコメント: