2011年7月22日金曜日

焼きとり懐石・蕎麦 鶏匠庵(けいしょうあん) ルミネ新宿店

今日は2年ぶり?くらいに会う友人とディナー。
彼女が探してくれたお店は、「純系名古屋コーチン、三河地鶏の炭火焼鳥懐石のお店。新鮮朝引き地鶏の焼鳥を懐石スタイルで楽しめます。美味しい鳥料理をモダンな癒しの和空間で頂けます。」との事で美味しそうです(^_^)
とりあえずコースにしました。
まずはノンアルコールで乾杯。
砂肝の和え物は、さっぱりとしていて美味しいです。
それから、つまみあげ湯葉刺しと、こだわりの串焼き、塩。
コースにすると、一人ずつに盛り付けてあるが、食べやすくて良いです。
次ぎにサラダと、こだわりの串焼き、タレ。
サラダは普通でしたが、焼き鳥は美味しい(^_^)
焼き鳥自体食べるのがとても久しぶりで嬉しい♪
やっぱりつくねが好きです。
卵の黄身が付いてたらなお嬉しいのですけど☆
唐辛子が添えられて出てきました。
それから、揚豆腐の野菜黒酢あんかけ。
こちらは食べやすい味付けで美味しい。
シメは親子丼です。
お吸い物とお新香が付いてきました。
親子丼もたっぷりと鶏肉が入っていて美味しい♪
かなりお腹いっぱいでしたが、デザートの2種盛り。
バニラアイスの黒蜜がけとワラビ餅です。
それと、クーポンを持ってきてくれていたので、デザート3種盛りが付きました。
私は我侭を言って、中身を選ばせて貰って、わらび餅とチーズケーキ。
友人はカステラ、ティラミス、チーズケーキの3種盛りでした。
こちらのお店はとても混んでいたので、2時間制になっていて、他のお店に移る事に。
今までこちらのお店は気になりながらも入ったことが無かったので、予約してくれて嬉しかったです。
久しぶりでしたが、楽しいお食事会でした。
やっぱり和食はさっぱりとして健康な気がします。
また機会があったら行きたいと思います。
URL↑

0 件のコメント: