2011年7月27日水曜日

Paul Klee(パウル・クレー)展 —おわらないアトリエ 東京国立近代美術館

今日は友達に誘われて、パウル・クレー展を見に行って来ました♪
東京国立近代美術館に行くのも初めてでしたが、竹橋駅から2、3分の場所だったので迷うことも無くたどり着けました(^_^)
たくさんの人が訪れています。
チケット売り場も並んでいるし、すごい人気です。
今回は、友達がパウル・クレーが好きなので代休が取れたので誘って頂きました♪♪
私は今まで全然知らない画家だったのですが、とても面白い作品を作る人でした。
一緒にパウル・クレーの広告の前で写真を撮りました(^_^)
(それにしても私の腕が太すぎてショック・・・)
こちらのバックに写っているような色彩が特徴的なものが多かったです。
幾つか私の好みの絵もあったりして、見ていてもとても楽しくて、誘って貰って良かったなあと思いました。
絵を見る機会って、作らないとなかなか無いので。
友達は見たかった作品達を見れて、とても良かったそう(^_^)
お互いに幾つかのお土産を買いました♪
今日は誘ってくれてありがとう!
また機会があったら、ぜひ誘って下さいませ♪♪
パウル・クレーについて(画像有)↑
パウル・クレー展案内↑

0 件のコメント: