2011年7月31日日曜日

友人宅で

楽しく作った出来上がりをダイニングテーブルに並べます♪
全部上手くいって良かった(^_^)
本日のメニューは、
・シャンパン
・カボチャの冷製スープ
・セロリ漬け
・ピクルス
・サラミ
・レタスと2色のパプリカのサラダ
・ニョッキのジェノベーゼ / パルミジャーノを添えて
・ラムシチュー
・ロールパン
・赤ワイン
・チーズ
・ケーキ
・コーヒー
でした~(^_^)
今日はビシソワーズスープを作る予定でしたが、友達が前日にカボチャのスープを作ってくれていました!
すっごく滑らかな出来上がりで、とっても美味しかった~♪
私の好きなセロリ漬けや、ピクルスも作っておいてくれて、サラダも行く前に準備しておいてくれたので、とってもスムーズに出来上がりました。
ありがとう!!
こちらは、本日のメインのパン。
せっかくなので、上からもちょっと斜めのも。
左側が友達の作った物で、一番右は私の作った物。
最後の方に作ったものは、わりとふっくらとロールパンぽく焼きあがったのが嬉しい♪
そして、右から2番目のものが、夫ちゃん作。
コッペパンみたいです(^_^)
ひとつだけ、ずんぐりとしていてちょっと面白かった~☆
作成過程の記事↑
アルコールの弱い私達ですが、友達夫婦はとても強いです。
なので、今回シャンパンを甘めのもので用意しておいてくれたので、私達も一緒にお酒を楽しめました♪
わーい!
しかもピンクで可愛い!!
とっても飲みやすくて美味しかったです(^_^)
それから、今度はチーズタイム。
友達夫婦は赤ワインに切り替えて、私達はお茶に切り替えました(^_^)
それから、コーヒーを淹れて貰って、ケーキを食べました~♪
今回はかなり少なめに作ったつもりだったのだけど、やっぱりお腹が苦しくなりました・・・
うーん、難しいですね。
でもどれもとっても美味しかった~♪♪
こちらは今日の手土産です♪
チーズは、昨日のチーズ王国にて。
クリームの混ざった濃厚白カビチーズ、くるみの入った白カビチーズ、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのサンドチーズに一緒に食べるレーズンを。
あと、お料理用にコンテ24ヶ月熟成も。
それから、ケーキはおうちの近くのキルフェボンで購入。
定番のフルーツタルトや季節のタルトなどを選んできました。

今日ものんびりと一日作って、話して、食べて飲んで・・・
とっても楽しかった~(^_^)
本当は、今日は他にも参加予定があったのですが、来れなくなってしまったのが残念です。
ぜひまた近々リベンジの会をしたいと思います♪
そしてとっても楽しかったので、次回もぜひパン作りをしたいなあ~。
今日も準備や、場所提供、片付けに至るまで、たくさんお世話になりました!!
いつもありがとう(^_^)
また近々遊べるのを楽しみにしているね♪♪

0 件のコメント: