2011年7月24日日曜日

SPAM Single

今日は小さいスパムを見つけました。
私はこのスパムって好きではないのです・・・
でも、何となく食べられるようになりたいので、トライすべく購入しました。
小さいサイズなら、好きじゃなくても食べきりやすいかなと思って。
スパムにぎりとか流行っているし、食べれるようになれたらより楽しいなあと思います。

下記抜粋:
スパム®クラシック(レギュラー)から更に20%塩分カット。
使いきりサイズなので、便利で簡単。

アメリカ生まれのSPAM®クラシック(レギュラー)は、豚の肩肉ともも肉を主原料とする、便利なプルトップ缶詰め入りのランチョンミートです。ちょっぴり塩気を含んだ甘く独特な風味は、多くの人々に長年親しまれ、今日ではアメリカ人の誰もが知っている食料品です。 SPAM®ブランドという名前は、製造元であるホーメルフーズの副社長の兄弟にあたるKenneth Daigneau氏が考案しました。”Shoulder of pork and ham”(豚の肩肉ともも肉)を、覚えやすく、言いやすくするために略した名前がSPAM®ブランドなのです。

1937年、Jay C. Hormelは、米国ミネソタ州オースティンにて、豚肉加工時に出る肩肉をうまく使い切ろうと、SPAM®クラシック(レギュラー)を考案しました。 SPAM®クラシック(レギュラー)の人気と知名度は、第二次世界大戦時に急上昇しました。ヨーロッパに駐留する連合軍に毎週1,500万缶を供給したのです。1944年当時には、SPAM®クラシック(レギュラー)が戦闘中の兵士たちの飢えを癒す「奇跡の肉」だという広告があったほどです。そして1959年には、ついに累計出荷数が10億缶に到達しました。

●基本的なスパムのおいしい食べ方 スパムの基本的な食べ方はスパム缶を開けて8~10等分にスライスし、フライパンで両面をこんがり焼いてお召し上がりください。調理済食品ですので、そのままでも温めてもすぐにおいしく召し上がれます。また、電子レンジやオーブンでも調理できます。
【使い方いろいろ!スパム料理】
●ハワイ料理のスパムむすびや沖縄料理のゴーヤチャンプルに! ●朝食ではベーコンやソーセージのかわりに目玉焼きにスパムを添えたり、味噌汁の中に入れてスパム味噌汁としてお召し上がりください。 ●スパムポークたまご、スパムチャーハン、スパムオムレツ、スパムサンドイッチもおいしいですよ。
URL↑

0 件のコメント: