2011年7月29日金曜日

IL PAPIRO (イル・パピーロ) ガラスペンセット

今日は友達からイタリアのローマでのお土産を頂きました♪
とっても可愛いガラスのペンです。
紫色のガラスで、同じカラーのインクと一緒に箱に入っていました。
私は良くお手紙を書くので、とても嬉しいプレゼントです(^_^)
これから大事に使いたいと思います。
どうもありがとう!!

下記抜粋:
イタリアの北部で作られている繊細で優美な曲線が美しいガラスペン。こちらはシックで上品な印象のボルドーです。もともと明治時代に日本で生まれたガラスペンはそのペン先の滑らかな使いやすさや、インクの持ちのよさがから世界中に広まったそうです。使い始めはコツがいりますが、慣れる一定の太さで書くことができ、ペン先に1回インクをつけると約葉書一枚分を書くことができ、使い終わりは水ですすぐだけという手軽さも魅力。デザインの素晴らしさと機能性を兼ね備えた優れものです。専用箱つきで、ギフトとしても喜ばれそうです。

0 件のコメント: