2011年7月27日水曜日

Singapore Seafood Republic(シンガポール・シーフード・ リパブリック)

銀座探索もして、そろそろ夕飯を食べようと言うことで友達が食べたことが無いと言うシンガポール料理のお店へ行く事にしました。
以前近くで働いていた時は一人夜ご飯しに来たりしたお店で、シンガポールチキンライスが美味しいです。
まずは、モヒートで乾杯☆
食べたかったマッドクラブのサラダが無くて残念。
代わりにガドガドを。
ピーナッツソースの温かいサラダで美味しいです。
それから、オイスターケーキ。
こちらは小ぶりな牡蠣が沢山入ったオムレツで、とっても美味しい!!
野菜も沢山入っていて、具沢山でした。
こちらはまた食べたいなあ。
そして、サティー。
鶏肉の他に、オクラとヤングコーンも串焼きになっていました。
パイナップルソースとアップルソースがついてきました。
香ばしくて美味しかったです♪
それから、チャウクウィティーを。
こちらは、シンガポールの国民的な焼きそばだそうです。
初めて食べましたが、パッタイにちょっと似たような美味しさでした。
サンバルソースが添えられてくるので、ちょっと混ぜて食べるとスパイシーさがアクセントになって美味しいです。
結構お腹がいっぱいになってしまったので、デザートは無しにして、コーヒーを飲みに別のお店に行く事にしました(^_^)
こちらのお店は分煙もされているし、美味しいのでまた食べに行きたいと思います♪
URL↑

0 件のコメント: