2011年7月19日火曜日

メープルマドレーヌ

今日は、久しぶりにお菓子作り。
明日の朝ご飯用ですが、ちょこっと今日のデザートとしても。
以前に購入した本と型を使って作りました。↓
本のレシピは2つ分の型にぴったりの分量なので、余らせることなく出来上がります。
やっぱり作り出すととても楽しい(^_^)
夫ちゃんもわくわくして見に来ていました。
こちらは焼き上がりのもの。
少し冷めてから型から外して、冷まします。
シリコンの型でお菓子を作ったのは初めてでしたが、外すのがものすごく楽でびっくり!
もっと早くシリコン型に手をだしておけば良かった!!と思わずにはいられません。
そして、このすっごく小さいマドレーヌ型の大きさを伝えたくて、爪楊枝を刺してみました。
爪楊枝の長さよりも小さいんです♪
すっごく小さくて可愛い~(^_^)
何だかこれは、2段プレートに乗せたくなったので、バッキンガム宮殿で購入した思い出のお皿に☆
夫ちゃんがとっても喜んでくれました~。
焼きたてのあつあつは、とっても美味しかったです(^_^)
また近々作りたいと思います♪♪
お皿の記事↑

0 件のコメント: