2011年5月14日土曜日

Paris発、ひとくちマドレーヌ サレ&シュクレ /サンドラ・マユ

最近良く見る、レシピ本とセットの器具、あまり心惹かれるものって無かったのだけど、これを見た時とっても欲しくなってしまいました・・・
お菓子なんて最近全然作ってないけど、とっても小さい型も可愛いし、ぴったりの分量なのも良さそう。
食べてみたいレシピが色々あったので、作ってみたいな(^_^)

下記抜粋:
【シリコン型付きクッキング・コフレシリーズ】
付属の型で焼けるのは、3×4cmのミニサイズのシェル型マドレーヌです。甘い“シュクレ”メニューはもちろん、塩味 でおつまみになる“サレ”メニューも多数掲載。簡単レシピで、「新米ママ」や「お菓子作り初心者」でも気軽にチャ レンジできます。
付属の型は一般的なものよりだいぶ小さいサイズですが、おへそがぷっくり出たシェル形マドレーヌがちゃんと焼けるんです。 マドレーヌ型にも色々ありますが、ここまで小さくかわいい型はなかなかありません!このかわいさ、ぜひ実際作って体感 してみてください。
【マドレーヌ・サレ】 基本のマドレーヌ・サレ、ピスタチオのサレ、サーモンとディルのサレ、生ハムのサレなど25レシピ
【マドレーヌ・シュクレ】 基本のマドレーヌ・シュクレ、はちみつ風味のシュクレ、コーヒー風味のシュクレ、チョコミントのシュクレなど30レシピ
ほかにもマドレーヌのためのソースレシピなどを掲載
出版社: 世界文化社
サンドラ・マユ (著), 奥田勝 (監修)
レシピブック 上製本/オールカラー/55レシピ
シリコン製ミニマドレーヌ型=190mm×190mm(20個×2枚入り)

0 件のコメント: