2011年5月16日月曜日

韓国家庭料理 梁の家(ヤンのいえ)

今日は別の友達とも新大久保で待ち合わせ☆
おススメ店を予約しておいてくれました!
ありがとう~(^_^)
今日で新大久保2店舗行けちゃうなんて何だか嬉しい♪
まずは、おつまみが5種類出てきました。
キムチ、カクテキ、ポテトサラダ、もやしのナムル、お豆腐?です。
それから、それぞれの飲み物を持って乾杯!
私はマッコリにしたら、ものすごく大きなボウルで出てきちゃってびっくり(^_^;)
途中で友達も参加してくれたので良かった☆
まずは、キムチのチヂミを注文。
こちらはちょっと辛いけど、ちゃんとカリカリしていて美味しい♪
キムチが入っているから水っぽいかなと思ったけど、そんなことも無くてびっくりです。
やっぱりサムギョプサル♪
美味しい~(^_^)
最近私はサムギョプサルがすっかり好きになりました☆
友人達に教えて貰った美味しいと言うお店にもぜひ行ってみたいと思います。
キンパもヘルシーで美味しい。
海苔巻きだけど、ちゃんと韓国の味。
結構好きです(^_^)
最後にデザート。
パッピンスと言う、きな粉入りカキ氷です。
くにっとした食感の甘い塊が入っていたりして不思議ですが、意外とあっさりとしていて美味しいです。
色々乗っかっているのを、しっかりと混ぜて頂きます。
しっかり混ざると、茶色い汁みたいで見た目はあまり良くないけど☆

久しぶりに集まった友達達と、楽しくおしゃべり♪
あまり共通項の無い私たちだけど、それがまた楽しい(^_^)
また近々集まれるのを楽しみにしてるね!
声かけとお店の予約、ありがとう!!

今日は色々なコリアンタウンを楽しめて満足~♪
やっぱり韓国料理って美味しいですね。
またぜひ訪れたいお店でした。
こちらも有名店だったそうで、お客様はいっぱいです。
あ、帰りに韓国海苔を頂きました!!
URL↑

0 件のコメント: