2011年5月29日日曜日

姉宅へ

今日は夫ちゃんと一緒に、姉夫婦のおうちに遊びに行って来ました!
手作りランチを頂きます(^_^)
実家ではいつも食べていたので、何だか懐かしい味。
今日のメニューは、
・紫アスパラと北海道アスパラの食べ比べ
手作りマヨネーズ付き
・パスタ入りサラダ
・かぼちゃのスープ
・鶏肉のトマト煮
・サンドイッチ5種類
です。
たくさん食べて、食べきれないくらいでした(>_<)
でも久しぶりのご飯は美味しかったです。
お酒に強くない私達の為に、洋ナシのお酒を用意していてくれたので乾杯しました♪
とても甘くて美味しいお酒でした~(^_^)
そして、デザートには宮崎の完熟マンゴーを!
本当に完熟ですっごく甘くて美味しい!!
それから、コーヒーを飲みながらちょっと休憩。
コーヒー蜂蜜と言うのを勧められて入れてみました。
コーヒーの花からとれる蜜で、とても珍しいのだそう。
さっぱりとしていて美味しかったです。
そして、新婚旅行先での写真を見たり、おしゃべりしてお腹が少しこなれてから、手土産で持ってきたケーキを。
ケーキを食べるように紅茶も入れて貰いました。
こちらはお気に入りのLa Precieuse(ラ・プレシューズ)で買ってきたもの。
本当は絶品モンブランを買って行きたかったけど、期間限定だったみたい!
残念だけど、今の季節の新作などを選びました。
でも、どれも美味しかった~(^_^)
こちらは成城石井の手巻納豆の三種ミックス。
これの梅味が好きなのですが、今日見たらチーズ味が!
初めて見て気になったのでおつまみ用に持ってきました。
チーズ味も食べたけど、やっぱり梅味が一番美味しいことを再確認しました☆

今日は台風だったけど、のんびりとおうちで一緒に過ごすことが出来て楽しかった~(^_^)
すっかり遅くまでお邪魔してしまったけど、またぜひ遊びに行きたいと思います♪

0 件のコメント: