2011年5月12日木曜日

Grillマッシュ

今日は以前から気になっていたマッシュポテトとハンバーグのお店に夫ちゃんと行ってきました。
初めてのお店なので、とりあえずコースを。
まずは、ササミと卵のカリカリサラダ。
シリアルが入っていて、カリカリします。
美味しいサラダでした♪
次ぎにパンプキンスープを、一人ずつスープ皿で出てきます。
こちらも普通に美味しい(^_^)
そして、期待のマッシュポテトは、チーズとベーコンを追加トッピングしました。
しかし私の期待していたマッシュポテトといえば、グレイビーソース!!
やっぱりマッシュポテトとの王道な組合せと言えばグレイビーソースではないのかしら??
聞いてみたけど残念ながら無いそうで、もうここでがっかりしてしまいました。
マッシュポテト自体は、滑らか過ぎるほど滑らか。
正直ちょっと水っぽい感じがして、もっともったりとしたマッシュポテトが好みなので、ただただがっかりでした。
でも、トッピングにチーズとベーコンを選んだのは良かったかも。塩気と食感がプラスされていたので☆
ハンバーグは、ほぼレアの状態で運ばれて、熱い鉄板に押し付けて、好みの焼き加減にして下さいと言うもの。
この出し方は他のお店でもありましたが、ここのはちょっとレアすぎる・・・
ミディアムレアが好みだけど、押し付けても物足りない焼き加減(-_-)
うーん、生肉ではハンバーグとしては微妙です。
外側の焦げ目ももう少しつけて欲しいし。
こちらも残念な気分でした。
ソースはデミグラス、山葵醤油、塩とあって面白かったですけど。
もう一つ、メインはビフテキリブロース。
こちらは良いお肉でした!
とても美味しいお肉で、こちらは文句なしに満足(^_^)
焼き加減もミディアムレアで柔らかくジューシーでした。
ソースは、ホースラディッシュ、塩、マスタードとあって、それぞれ楽しめます。
ライスかパンが付いてきましたが、これはどちらも普通。
デザートは、手作り感溢れるムース。
うーん、中のムースがちょっとザラついているし、なんか苦味があって美味しくない・・・
付属のイチゴだけ美味しく頂きましたが、ちょっと残念でした。
たぶんもう行くことは無いだろうなあと思いますが、グレイビーソースがトッピングに追加されていたら行ってみるかも??
URL↑

0 件のコメント: