2011年5月16日月曜日

エンドルフィンF&B とうもろこしひげ茶

こちらは以前SFで知り合った韓国の女の子から、最近はコーン茶よりもひげ茶が流行っているんだよと言って飲ませて貰ったもの。
香ばしくて美味しかったけど、売っているのを見たことが無くて。
今日は韓国スーパーで売ってたので思わず買ってしまいました☆
こちらは彼女のおうちにあった箱と同じパッケージだったと思う・・・もう忘れかけてるけど。
何だか懐かしいな(^_^)
追記:香ばしくて美味しい♪

下記抜粋:
とうもろこしひげの特有の香を火で焼き改善して、穀類素材のDL―フェルアラニンと、とうもろこしなどの穀類をブレンドした物です。 これは韓国から世界で初めて開発された「とうもろこしひげ茶」です。 厳正な製造管理の下に製造されておりますので、安心してお飲みいただけます。 また、このお茶は、香ばしい香りで マイルドな味のクセのないお茶ですので、老若男女問わず、美味しく飲んでいただけます。

髭とはとうもろこしの実を包んでいる皮の先にできる細い繊維部分のことで、漢方素材としても知られています。(とうもろこしの「ひげ」の部分は「南蛮毛」といい、中国では昔から漢方薬として、また、欧米でも「コーン・シルク」と呼ばれ、身近な民間薬として古くから利用されてきました。)
また、食品添加物としても広く活用されています。
コーン茶と同じように、夏は冷たく、冬は温かくしてお飲み下さい。香ばしさとほのかな甘さが特徴です。
カフェインレスなので、大人から子供までご家族で安心して飲めるドリンクです。 コーン茶に比べると優しい味で香ばしく、ほのかな甘みがあります。

効能:肝機能・腎機能強化・むくみ解消・心臓病・慢性腎炎・胆石の予防と改善・血圧抑制・疲労回復・滋養強壮・利尿作用・止血・糖尿病・便秘など・・・
特にむくみには良いらしく、デトックス作用があり、ダイエットにもおススメです。
また、心を落ち着かせる効果も。
原材料:とうもろこし髭(ひげ)15%、コーン82%、アマドコロ3%

0 件のコメント: