2011年5月13日金曜日

VietnamAlice(ヴェトナム・アリス)

今日は久しぶりに姉と新宿で待ち合わせ♪
タイ料理でも食べようかと言うことになったけど、結局並んでいたのでベトナム料理になりました(^_^)
私の好きなベトナム風蒸し卵。
具沢山で美味しい♪
そして、空心菜炒め。
厚揚げが入っていました。
こちらも美味しくて、すぐに食べちゃいます。
やっぱり名物春巻きバスケットを。
生春巻き、蒸し春巻き、揚げ春巻き、カニ爪フライが入っています。
私はどれも好きですが、特に蒸し春巻きが好きです♪
フォーは姉が選んで、牛に。
久しぶりのピリ辛牛肉のフォー。
上のソースがちょっと辛いですが、さっぱりと美味しい(^_^)
もう1品いけそうでしたが、姉はもうお腹いっぱいだそうで、デザートに。
それぞれに好きなのを選んで半分個♪
私はタロイモのチェー、姉は揚げバナナのアイスクリーム沿え。
どちらも美味しかった~!
デザートにはベトナムコーヒーのアイスを共に。
今日はちょっと暑かったなあ。
アイスを頼むのはすごく久しぶりです。
お互い行ってきた海外旅行の話をしたり、最近の様子を話したり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
やっぱりお互いに家庭があると、姉妹でもなかなか会う時間って減ってしまうのが寂しい。
でも元気で楽しそうなので良かった(^_^)
仕事に勉強に家庭にと忙しそうだけど、毎晩二人で晩酌をしたりしているみたいで楽しそう。
また近々会える日を楽しみにしてるね!
http://www.vietnam-alice.com/
URL↑

0 件のコメント: