2011年5月27日金曜日

水刺斎 (スランジェ)

今日は友達とミュージカルの後に有楽町でお買い物をして、新宿のユザワヤにもお買い物に行きました♪
すっかり遅くなってしまったので、そのまま高島屋で夕飯を食べて帰る事に。
最近はいつもランチばかりだったので、夕飯は久しぶり!
たまには夜に一緒に食べるのもまた違って良いですね(^_^)
まずはマッコリで乾杯して、ナムルの盛り合わせを。
チーズトッポキは、けっこう辛いです。
そして、初めてみる緑色のニラチヂミ。
かなり味が濃くてびっくりしましたが、美味しかったです♪
サムギョプサルは、野菜は別で注文する形式でした。
知らなくて、始めにお肉だけ来てびっくりしちゃいました。
野菜の盛り合わせも追加して、ちゃんとサムして(包んで)食べれました~(^_^)
こちらも初めて食べるプゴク(干し鱈のスープ)です。
とってもさっぱりとしていて、野菜も入っていて健康的な感じがします♪
ごはんも一緒に注文したので、クッパにしていただきました。
食後は食べたいデザートが無かったので、お茶を。
友達はゆず茶、私は初めて見たナッツのユルム茶と言うものを。
色々なナッツとはと麦の韓国伝統茶だそうです。
粉っぽくて、飲んでるとむせます。
まずくは無いけど、たぶん二度と頼まないような気がします☆
今日はたくさん遊んで、たくさんおしゃべりして、お買い物もして、とっても楽しい一日でした(^_^)
また近々会えるのを楽しみにしているね!
URL↑

0 件のコメント: