2011年5月26日木曜日

MRI

今日は初めてのMRIだったので、感想を。

検査中はうるさいので、ヘッドホンをしていてくださいねと耳に当ててくれて、音楽が流れてきました。
カマボコ型の機械に横になったまま吸い込まれていきます。
そして、トントントン、ビービー、ガーガー!!!
ものすごい音(^_^;)
1箇所撮るのに、15分くらいかかりますと言われて、寝ちゃいそうだなあと思っていましたが、全く眠れません☆
うるさーい(>_<)
でも、身動きしてはいけないので、じっとしていました。
徐々に撮影部分が熱くなってきます。何となく重たい感じ。
不思議な感じがしますが、痛いわけではなかったです。

無事に終わってよかった~。
映りが悪い場合は、造影剤を注射したりもするみたいなので、かなりドキドキしていました。
結果は1週間ほどで、担当医まで郵送しますとの事でした。
まだ結果は分からないけど、なかなか面白い体験でした。
また来週もう一箇所撮ったら終わりです。
問題ないといいな~(^_^)

0 件のコメント: