2011年5月22日日曜日

キネクト

ディナーの後に、キネクトをしに別室へ♪
面白いソフトをダウンロードしたそうで、お試しさせて貰いました。

キネクトでウルトラマン!
こちらは、ポーズをとるとウルトラマンの体に変身☆
そして、ビームをだしたり、アイスラッカーを飛ばしたり・・・と遊べます(^_^)
ちゃんと物に当たるとそこから跳ねて、面白いです。
3分経つと、ピコピコしてくるので、ジャンプして空へ帰っていきます。
なかなか楽しくて、色々遊びました♪

もう一つは、キネクトでかめはめ波!
やっぱりドラゴンボールって人気ですね。
ポーズを取ると、スーパーサイヤ人みたいに髪の毛が逆立ちます。
そして、両手でポーズをとると、手と手の間にだんだん光が溜まっていきます。
そして、発射!!
どのくらいのパワーのかめはめ波が出たのか、数値で表示されます(^_^)
大きいのが出ると、部屋中に振動が起こっているのが見えます!
そして、正面から大きいのを発射すると、画面が真っ白に!!
かなり楽しいです♪
これを作った人の動画もupされているのを見せてもらいましたが、面白かったです。
作った人はとても上手に操作しているので、凄いなあ。
初めはなかなか上手く出来なかったけど、結構大きいのが出せたので満足しました(^_^)
面白いゲームをありがとう!!

そして皆で遊んで少しお腹もこなれたので、デザートを食べに戻りました☆

0 件のコメント: