2011年5月24日火曜日

野菜食堂 海月(くらげ)

こちらは以前から気になっていたお店。
いつも表にラムしゃぶって旗があって、ラム好きな私はどんなのだろうと思っていました。
夫ちゃんと中に入って、お肉をがっつり食べるのでウーロン茶を2つ。
そして、お通しにラム肉の生春巻きが出てきました。
こちらはさっぱりとしていて美味しい!!
期待が高まります(^_^)
まずは、ラムのおつまみ盛り。
こちらはには、ラムのたたきとラムしゃぶごまラー油和えが乗っています。
ラムのたたきってどんなだろうと思ったら、臭みも無くてさっぱりとしていておろしポン酢が良く合います。
かなり美味しくて、追加したかったくらい☆
ごまラー油和えも、ピリ辛で美味しい♪
こちらでは、ラムギョプサルと言うものがありました。
せっかくなので、注文!
野菜&ハーブのセットがついてきます。
サンチュにごま油、オリジナル辛味噌、大葉は普通ですが、アボガドとトマトのディップ、バジル、パクチー、オニオンスライス、 クレソン、が珍しいです。
炭を入れてきてくれて、ジンギスカン鍋にキムチとラムを乗せてくれます。
焼けてくると、また戻ってきてくれてカットもしてくれました。
そして、野菜などと合わせて頂きます♪
こちらはラムなので、普段食べる豚のサムギョプサルとはまた違った味わいでした。
でもラム大好きなので、かなり美味しいです!
色んな食べ方が楽しめるのもとても楽しくて気に入りました(^_^)
それから、一番楽しみにしていたラムしゃぶを♪
こちらは、たっぷりの野菜とラムのスライスです。
タレはポン酢と胡麻ダレの2種類で、大根おろし、ネギ、ラー油が一緒に。
まずは野菜などを全部お鍋にいれて、のんびりとお肉を頂きました♪
こちらは生でも大丈夫と言うお肉だったので、半生くらいで頂きます(^_^)
柔らかくて美味しいラム肉!!幸せ~。
最後は雑炊にしてもらいました。
一旦お鍋を下げてから、各自盛りにして持ってきてくれます。
とっても美味しいラムだしの雑炊(^_^)
リゾットも出来ましたが、やっぱり鍋って言うと雑炊にしたくなっちゃう☆

他の席ではジンギスカンを食べてる人が多かったです。
最近はすっかり見なくなったジンギスカン。
たまには食べたいですね♪
次回は私達もぜひジンギスカンを食べに再訪したいと思います!!
とっても美味しいお店でした(^_^)
ラム好きの人にはおススメです。
ただ、分煙では無いのが残念ですが、ドアは開けっ放しなので、外に近い席が開いていれば問題無いかもしれません☆
URL↑

0 件のコメント: