2011年5月18日水曜日

sacra (サクラ)

今日は夫ちゃんと、以前から気になっていたお店に入ってみました♪
まずは、海の幸のハーブマリネ 粒マスタード風味。
マヨネーズにハーブを混ぜたようなもので、イカ、あさり、海老が和えてありました。
さっぱりとしています。
次ぎに来たのは、山芋まんじゅう ウニソース仕立て。
ねっとりとした山芋に、ウニソースが美味しい(^_^)
そして、はまぐりの炭焼き。
大好きなんだけど、ここのはかなり小さかったなあ。
マグロとアボカドのタルタル バルサミコソースは、普通に美味しいです。
こちらは自家製てごねつくね。
塩とタレと選べたので、タレで。
そして、若鶏のバリバリ揚げ サルサソースは本当にパリパリしていました。
面白いです(^_^)
豚の角煮 とろろ乗せは、正直別々でよいかな。
それほどマッチしませんでしたが、角煮自体は柔らかく良く煮えていて美味しいです。
アナゴの白焼きは初めて見かけたので注文。
塩かわさび醤油をつけて頂きます。
うーん、何だか泥臭い感じがします。あなごはやっぱりタレが良いですね(^_^;)
炭焼き焼きおにぎりは、やっぱり美味しい!
外側がカリカリで、ちょっと焦げ目もあって嬉しい♪
デザートは食べたい物が無かったので、サツマイモの炭火焼を。
こちらはバターが付いてきました!
ほっくほくの焼き芋は、デザートのように甘くて美味しい(^_^)
バターをつけると濃厚な味になって、とっても美味しかったです。
食後は温かいお茶が供されました。

お店に入る前は雰囲気がすごく素敵で入りたかったのですが、中に入って何だか期待出来なさそうと思って、でも意外と普通に美味しくてびっくりと言う、何となく印象がコロコロ変わるようなお店でした。
雰囲気など良くて、なかなか美味しいので、女性に人気がありそう。
でも男性二人でカウンターで飲んでる人もいたりしました。
お酒が沢山あるので、お酒好きに良さそうなお店です。
こちらのお店は分煙ではないのが残念です。
でもまた行っても良いかも?
URL↑

0 件のコメント: