2011年5月26日木曜日

CHAO THAI COCONUT MILK POWDER

今日はカルディで、ココナッツミルクパウダーを。
タイカレーに添える、ココナッツライス用です♪
追記:塩とパウダーを入れて一緒に炊き込みました。
でもちょっと量が足りなかったのか、あまりココナッツ風味がしなくて残念。
次回はもうちょっと多めにいれてみよう(^_^)

下記抜粋:
ココナッツミルクを使いやすい粉末状にしたもので、アジア・ エスニック料理にはなくてはならない代表的な食材です。  
水を加えてしばらくかき混ぜるとキレイに溶ける(水の量 は、用途に応じて加減して下さい)ので、それをタピオカや ゼリー、アイスクリームといったデザート作りに利用します。  
もちろんカレーなど一般の料理にも使えますが、缶のココ ナッツミルクに比べ脂肪分が少なく、サラリとしているので、 どちらかというとデザート向きです。
150mlの温水にココナッツミルクパウダー60gをとくと、ちょうど良いココナッツミルクが出来上がります。

0 件のコメント: