2011年5月14日土曜日

Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ) Flow(フロウ) ソース/スープボウル

サンフランのレストランでとっても気に入った器を見つけたので、日本に帰って来てから探したらありました!!
ビレロイ&ボッホって言いにくいですね(^_^;)
このボウルは、端っこの窪みにちょうどスプーンが引っかかるように収まって、食べている途中にスプーンを置いても液体に沈みこむ事が無くてとても良かったのです。
夫ちゃんもとても感心して気に入ったようなので、おうちのスープボール・シリアルボールとして使っていたものと世代交代させようかなと思います♪
ちょっと癖のあるボウルなので、とりあえず2つ。
でもやっぱり6個揃えたいかも(^_^)
大事に使いたいと思います。
追記:4つ買い足して、合計6つになりました!

下記抜粋:
いつの時代にも最新のトレンドを発信しつづけるブランド、ビレロイ&ボッホ。
世界で最も歴史ある陶磁器ブランドのひとつに数えられるほど長い260余年の歴史において、クラシック、カントリー、カジュアル、そして21世紀を象徴するメトロポリタンまで、常に時代をリードしてきました。
ビレロイ&ボッホは、1748年にフランスで創業し、現在はドイツとルクセンブルグに本社を置く、ヨーロッパでも歴史の長い老舗陶磁器メーカーの一つです。
1776年にはその実力と業績を評価され、マリア・テレジアの庇護のもと「王室御用達」の紋章を付する許可を得ます。
1882年には、その技術と品質の高さを認められ、バイエルン国王にも献上しました。
2007年には、ローマ法王ベネディクト16世にも献上し、優雅で品のあるデザインと確かな品質が認められました。
ドイツのすぐれたテクノロジーとフランスの繊細なファッションセンスの融合。そこから生まれる名作の数々は、世界中の多くの人々を魅了しつづけています。
商品番号:3420-3400
サイズ: 0.36L/19.5×13cm
URL↑

0 件のコメント: