2011年5月15日日曜日

お宅訪問

今日は夫ちゃんの祖父母宅へ義妹ちゃんと待ち合わせをしてお昼から遊びに行って来ました(^_^)
お義祖母ちゃんが、たくさんのご馳走を準備していてくれました!
トマトとキウイと卵焼きと焼き豚のサラダ、すばすと大根の炊いた物、鶏肉のソテー、ホタテの蒸し物、かまぼこ&紫蘇&チーズ、青菜のおひたし、うなぎと枝豆のお寿司です。
たくさん食べて、かなりお腹がいっぱいです☆
沢山のバラや色々なお花がお庭に咲いていました。
とっても綺麗です(^_^)
義妹ちゃんがベルギーにいるご両親のおうちへ遊びに行ってきたので、ベルギーワインをお土産に持って帰ってきてくれました♪
皆で頂きましたが、美味しい白ワインです。
私も飲めるちょっと甘めのものだったので、ついつい沢山飲んでしまいました☆
ベルギー、ドイツとご両親と共にあちこち回って来たそうで、写真を見せて貰いながら色々楽しいお話を聞いたり、私達もシドニーやサンフランシスコ、ニューヨークの写真と共におしゃべりが弾みました(^_^)
今日はスカイプでお義父さん、お義母さんとビデオチャット出来たので、今住んでいるおうちの中を映してくれたりして、とても楽しかったです。
ビデオで顔が見れたので、お義祖父さんとお義祖母さんがとっても喜んでいたので良かったです。
義妹ちゃんからはモロゾフのゼリーを、私達は銀座HIGASHIYAさんの自分であんこを詰めるタイプの最中を手土産に。
紫芋餡と黒胡麻餡にしましたが、黒胡麻の方が美味しかったです。
ゼリーは、オレンジ&パイナップル、グレープ&アップルでしたがどちらもさっぱりとしていて美味しかったです♪

たくさん食べて、おしゃべりをして、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
皆さん元気だったので良かった(^_^)
また近々伺いたいと思います☆

0 件のコメント: