2011年5月16日月曜日

カナダラ 韓国屋台村 / ホドゥクァジャ(くるみまんじゅう)

こちらも試食させて頂いたら、思ったよりも美味しかったので夫ちゃんのお土産に(^_^)
10個入りだったので、友達と半分個にしました☆
胡桃の形の人形焼みたいなもので、中に胡桃が入っていて香ばしいです♪
お店の人から、韓国では牛乳を飲みながら食べているよ、との事でした。
やってみよ~。
追記:夫ちゃんがとても気に入っていました。
なので、今度は一緒に行って焼き立てを食べたいな!

下記抜粋:
くるみまんじゅうとは、くるみとあんこをカステラ生地でやさしく包み、こんがり焼いたお菓子。
韓国で古くから愛されてきました。
栄養たっぷりのくるみはヘルシーで美容効果が高く、元気になれる食べ物です。
URL↑

0 件のコメント: