2011年5月14日土曜日

UCC

今日は新宿であちこちお買い物へ歩き回っていたので、休憩☆
足が痛くなるくらい歩き回りました・・・
高島屋の地下にある、UCCカフェに久しぶりに寄りました。
こちらは注文してから目の前で豆を挽いてドリップしてくれるのが嬉しい(^_^)
カウンターなので、女の子同士でお話しに行くよりは、コーヒーだけ飲みたい時やちょっと休憩って感じで使っています。
夫ちゃんは季節限定のローズアイスコーヒー、私はカフェオレを。
ちょっと飲ませてもらったら、とっても美味しい!!
飲むとローズの香りが口の中でふんわりと漂います。
すっかり気に入ってしまいました。
作ってくれたお姉さんにどうやって作っているのか聞いてみたら、このシロップを牛乳と混ぜてからコーヒーを注いでいるそう。
アイスだけなのかと思ったら、温かいものも違う季節で出されているとか。
これはぜひおうちでも作りたいです!!
丁寧に教えて頂いてありがとうございました(^_^)
またぜひ寄りたいと思います♪
URL↑
購入しました↑

0 件のコメント: