2011年7月21日木曜日

お金をかけずに食を楽しむフランス人 お金をかけても満足できない日本人 / 吉村 葉子

今日はランチの予定が無くなってしまったので、ブログを書いたり、本を読み返したりと、のんびり過ごしました(^_^)

こちらの本は以前この人の本が面白かったのと、今度は食についてだったので。
食べ物に対しても、日本人とフランス人では違うけれど、求める物は似ていると思います。
美味しく楽しく過ごすことは、幸せだなあと感じます。
好きな人たちと食べるものは、どれも美味しくなりますね♪

下記抜粋:
フランス人にとって「食べること」は人生そのもの。お金をかけずに、ほんの少しの工夫と好奇心で毎日の食卓をもっと楽しく!手軽に作れる家庭料理や地方の名物料理、気取らないおもてなしなど、パリに20年間暮らした著者による仏流・美味しく食べて豊かに暮らすヒントが満載のエッセイ集。

0 件のコメント: