2011年7月18日月曜日

maturite青山店 玄関スツール VTH010 アクリルスツール

土曜日に夫ちゃんと買いに行ったのは、こちらの玄関用のスツールです。
配送をお願いしていたのが届きました!
狭い玄関なので、圧迫感の無い物で、幅の狭い物を探していたのにぴったり!と思って。
夫ちゃんにも見て貰ってから購入。
おうちの中のものは好みもあるので、絶対嫌と思うような物は置かないようにしたいなあと思っています。
こちらは、ちょっと腰掛けたり、ちょっと荷物を置いたり出来るように、と思って。
アクリルと言っても、かなりどっしりと重たい物なので安心して腰掛けられます☆
向かいには靴べらも置いてあるので、履き難い靴の時も便利になったかな?
(靴べらも同じショップにすごく欲しい物が!!)
椅子の下にスリッパも置けたので、あまり出っ張らずに置けて良かったです♪
こちらは玄関全体を写したもの。
狭いけど、まあ仕方ないかな。
より快適なおうちを目指して、今後も色々探していきたいです(^_^)

下記抜粋:
最近の住宅ではバリアフリーの住宅が多く、土間との段差があまりない玄関が多く見られます。室内で靴を脱ぐ日本の文化には、この段差は靴を履く動作にとても便利なツールでした。そんな上がり框(カマチ)の利便性と日本の建築様式を新しいスタイルで提案した玄関スツール。
靴やブーツの脱ぎ履き、ちょっと荷物を置きたいとき。スリムな奥行きは、狭い玄関にも対応し、大活躍です。
MATERIALアクリル樹脂
ORIGIN Thailand
URL↑

0 件のコメント: