2011年7月30日土曜日

OKINAWAゴーヤーパーク スーパーゴーヤー茶

苦手なゴーヤですが、こちらのお茶では苦味も無く美味しく飲めました♪
体に良いゴーヤなので、とりあえずお茶でとろうかな。
煮出すのが面倒なので、ティーバックのものにしました。
沢山のサンプルも頂いたので、飲み比べをしてみたいと思います(^_^)
サンプル:元祖ハイサイ!ゴーヤー茶・ハイサイ!ゴーヤー茶シークワーサー入り・ハイサイ!ゴーヤー茶ウコン入り・スーパーゴーヤー茶煮出し用

下記抜粋:
ゴーヤーの種子がたくさん入ったすごいお茶 お手軽ティーパックタイプ
スーパーゴーヤー茶の決め手は「種子」。実から取れる種子の量は、ごくわずかで希少価値の高いものです。
その種子を増量配合する事により、さらに身体にやさしく、マイルドなお茶になりました。毎日の健康維持にお役立て下さい。
沖縄県産ニガウリ果実を100%使用し、特許製法によって、苦味だけを取り除き、まろやかに仕上げたお茶です。
カフェイン、タンニン成分が含まれていないので、刺激性がなく、お子様からお年寄りまで、してお飲みいただけます。
【ゴーヤー茶のおいしい飲み方】
1.ティーパックを1ヶ入れ熱いお湯を注ぎます
2.お好みの濃さになるまで上下に振ります。
3.ティーパックを取り出してできあがり。
●種子35%配合
●0.5g×100パック入り
●賞味期限 約1年
【抽出後湯呑み茶碗1杯(100ml)当たり】
エネルギー0Kcal・たんぱく質0.1g・脂質0.1g・炭水化物0.1g・ ナトリウム0.1mg・カルシウム0.1mg・リン1.3mg・カリウム14.0mg・ マグネシウム0.4mg
財団法人 日本食品分析センター分析

ゴーヤーの苦味成分は「ククルビタシン」というフラボノイド類が含有されており、免疫力を強化し、糖尿病予防効果やガン予防効果があります。
また、栄養面でもゴーヤーの数値は高く、ビタミンCは野菜の中で含有量が多いとされているトマトの5倍ものビタミンCが含有されています。また、ゴーヤーのビタミンは熱に強いので、有名なゴーヤーチャンプルーなどにしてもほとんどビタミンは失われないという特徴を持っています。
1)ゴーヤの栄養価     野菜に含まれるビタミンCは、熱で壊れてしまうことが多いですが、ゴーヤに含まれるビタミンCは、熱しても壊れにくく、調理しても栄養分を吸収できる不思議な野菜です。 ビタミンCは100g中に120mg含まれており、熱を加えても110mgが残っています。 ビタミンCは、お料理などでは捨てられてしまう、「わた」の部分に一番多く含まれています。
2)ゴーヤの効能  高血圧を予防するカリウムが100gあたりに260mgも含まれています。また"バルサミーナ"というインシュリンに近い 作用のある物質が含まれているので血糖値を安定させる効果があります。
カランチン   インシュリンを作り出す、すい臓を活性化させる
ポリペプチド  インシュリンの吸収を助ける
サポニン    活性酸素を除去する。腸ガンを防ぐなど
モモルデシチン 血糖降下作用、健胃作用、整腸作用、皮膚の老化防止。コレステロール値の降下作用、食欲増進、
(苦味成分)   制ガン効果
ビタミンC    老化防止、疲労回復、夏ばて防止
タンパク質    血糖降下作用、腫瘍・ガンの抑制作用、活性酸素の抑制作用
カロチン     眼精疲労の回復、目の健康維持
ゴーヤの種・わた部分に含まれる共役リノレン酸が体内に取り込まれCLA*に変わり脂肪を燃やすため、ダイエットと、水溶性のPペプチドが摂れることによる糖尿病の予防改善が期待できるといわれています。豊富なミネラル(カリウム、マグネシウム、カルシウム)が含まれているので、ダイエット中の栄養不足や肌荒れ防止に!
*CLAは植物由来の脂肪酸の一種で、私たちが日常食べている食品のなかにも微量ながら存在しています。もともとリノール酸という脂肪酸から生じる物質ですが、リノール酸とはまったく別の性質をもっていて、体脂肪を減らす効果もCLA特有のものです。

・通信販売もしています。
URL↑

0 件のコメント: