2011年7月30日土曜日

もずキム 海ぶどう

沖縄の食材と言えば、やっぱり海ぶどう!
このぷちぷちとした食感が大好きです(^_^)
こちらのお店の物はとっても良く育ったもので、食べがいがあったので。
たくさん入っているのも嬉しいです♪
追記:シークワーサーのタレが付いていたので、つけて頂きました。
とってもさっぱりとしていて美味しかった~(^_^)
もっと食べたいな☆

下記抜粋:
沖縄のきれいな海と太陽の下で育った「海ぶどう」は、その鮮やかなグリーンな色あいと不思議な食感など、その魅力はまさに沖縄の海の恵み!沖縄本島、宮古島、伊良部島などの限られた海域に生息する海藻で、正式な和名は「クビレヅタ」といいます。海ぶどうは海の長命草と言われ宮古島では昔から珍味として親しまれていました。
海ぶどう(クビレズタ)の栄養については、ビタミン、カルシウム、鉄分、食物繊維 などの栄養素が豊富に含まれており、お 子様からお年寄 りまでたさん食べていた だきたいヘルシー食材です。
一般的に体に良いといわれる他の海藻と同様に、ミネラル成分が豊富で低カロリーなため、ダイエットや健康に気を使う女性や高齢者、小さなお子様にも安心してお食べいただけます。
URL↑

0 件のコメント: