2011年8月31日水曜日

岩鋳  南部鉄器 鉄しゃもじ ミニ

最近、ぬか漬けに夢中です。
美味しいぬか漬けが毎日食べられると幸せを感じるので、駄目にならないように頑張っています。
そして、色々な物を漬けてみて楽しんでいます(^_^)
やっぱりナスは色が大事なので、鉄しゃもじが欲しくて。
これで鮮やかなナスのお漬物もばっちりです♪♪

下記抜粋:
鉄イオンの働きで色鮮やかなぬか漬けに。 鉄しゃもじでぬか床を上下によくかき混ぜ空気を取り込むようにします。野菜を漬けて、表面をならした後、ぬか床に差し込んでおくだけ。 他にも黒豆を煮る時や貝の砂出しにもお使いになれます。
南部鉄器は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造されています。
材質: 鋳鉄
URL↑
現在使用中の野田琺瑯ぬか漬け容器記事↑

0 件のコメント: