2011年8月20日土曜日

鼎泰豊(ディンタイフォン)

やっぱり大好きな鼎泰豊の本店へ!
こちらは2006年の時も食べましたが、あの頃と内装が全然違いました。
とてもキレイになっていて良かったです(^_^)
しかもトイレがすごくキレイでサービスがすごい!!
常駐の係員がトイレを出るたびに掃除してから、案内してくれます。
入るのが遅くなりますが、清潔に使えるのは嬉しい。
やっぱり小龍包!!
とっても美味しい~(^_^)
台湾で食べるのは、やっぱりちょっと味付けが違うような気がするのは気のせいかな?
気候のせい??
今日もとても混んでいて、半端な時間なのに待ちました。
席も合席です。
3組で1テーブルを囲みました。
こちらは私の好きな、タロイモ小龍包。
昨日の京鼎樓と食べ比べです。
京鼎樓では、芋のチャンクがたっぷり入っていて、食感がゴロゴロしていましたが、鼎泰豊のものは裏ごししてあってすべらかです。
やっぱりこちらのお店のものの方が好み(^_^)
以前台湾で食べてからずっと日本で探していても無かったので、台湾に来た甲斐がありました♪
タロイモって美味しいなあ~♪♪
夫ちゃんもこれを食べたがっているので、また一緒に台湾で食べたいな(^_^)
お腹いっぱいです!
URL↑
日本URL↑

0 件のコメント: