2011年8月30日火曜日

野田琺瑯 ミルクパン 12cm

最近ちょっとした揚げ物をしたくなりました。
でも少しの油で揚げたいので、小さめのお鍋が欲しくて探していました。
14cmのお鍋はあるのだけど、ステンレスだと油やけして洗うのが面倒でした。
その為に、琺瑯なら洗い易いと知って琺瑯の小さいのにしようと決めていました。
こちらは、色々探して見つけたもの。
恵比寿三越店にて発見です♪
更に小さいものもあったのですが、油物専用として使うならこれ以上小さいと中に火がついて危険ですと言われたのでこちらのサイズに。
蓋もあるようですが、とりあえず本体のみにしました。
これから大事に使いたいと思います!
追記:すごく少量で揚げ物が出来て、すぐに油が落ちるのも良いです♪
かなり便利なので、これからちょっとした揚げ物もしていきたいと思います。
でもやっぱり蓋欲しいかも?もう少し悩みたいと思います。

下記抜粋:
野田琺瑯が手作りで手がける、とても味わい深いほうろうブランド「月兎印」。
昔から愛され続ける月兎印のホーロー製商品。なんとも言えないキュートでスリムなラインのデザインはどこか懐かしい感じがします。日本の職人さんが丁寧に手作業で作り上げる一品。あのグローバルナイフのデザインでも有名な山田耕民氏によるデザインです。
琺瑯は鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた素材であるため、表面がガラス質で食品の化学変化を防ぐことが出来ます。また、料理の味を変えることがなく素材のよさを生かして調理でき、保存性にも優れた調理器具です。
月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、(株)フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けています。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げられています。
100V電磁調理器(IH)、ガス火使用可能。(持手部分が熱くなりますのでご注意ください。)
材質 表面加工:ほうろう
原産国 日本
URL↑

0 件のコメント: